@hihihiroroのLog

ダラダラと。本ブログは、個人の意見であり、所属会社とは関係がありません。

201706 振り返り

30代も半分を超えてくると物忘れが激しくなるので読んだ本や、参加した勉強会などをメモ ※個別に思うことがあった場合は別途ブログを書こうと思う。

べんきょうかい

Mesos Meetup はこれからMesos を使おうとしている人が多いんだなーと印象だった。 盛り上がってくと良いなーと。 社内の勉強会に株式会社リクルートテクノロジーズの黒田さんに来ていただきDevLOVE200 Bridge での内容を再演してもらった。 DevLOVE200 Bridge 時よりもゆっくり聞けたので大変勉強になった。資料は黒田さんがアップしてくれているのでまた読もうと思う。

ほん

今月は技術書全然だったな。 そろそろ勉強をする習慣を取り戻さなくては。そのためには朝起きれるように戻さないと。。。

えいが

BLAME! を見て懐かしくなって小説を買って読んでしまった。漫画も読もう。 22年目の告白はキャラを使ったうまい見せ方だなと思った。 ジーサンズが予想してたよりも面白かった。友達欲しい。

  • BLAME!
  • LOGAN
  • メッセージ
  • ちょっと今から仕事やめてくる
  • 22年目の告白-私が殺人犯です-
  • 劇場版 魔法科高校の劣等生
  • ジーサンズ
  • 結婚