╭(・ㅂ・)و hilog

ダラダラと。本ブログは、個人の意見であり、所属会社とは関係がありません。

201712 振り返り

べんきょうかい

勉強会で従兄弟に会うというイベントが発生した。
自動化は大事だと思うしやっていくべきだと思うけど、この勉強会の後に波田野さんによる運用自動化、不都合な真実を読んだのでやるところやらないところの取捨選択大事だなと思った。
デザイン思考が面白そうだったので角さんのエンジニアのためのデザイン思考入門IDEOのCEOによるデザイン思考が世界を変えるを買ってみた。来月用の積読になってしまった。

ほん

本棚を買ってみたので床や机においていた本を本棚に詰めてみたら入らない本がたくさんあった。
予想以上に本を所持していることが分かったので積読消化をすすめてみた。
ただし半分は今月買った新刊になるので余り消費ができていない。

えいが

オリエント急行殺人事件がそんなに考えずに観に行ったがとても面白かった。
たぶん最初に読んだミステリ小説なんじゃないかな。
スター・ウォーズはこんなんだったなーという感想。次回も観るけど。

そのた

飲みに行ったな。どうやら忘年会が今月9回。。。
もう何も覚えてない気がする。飲み会中に困っている人がいるって話を聞いたからまた飲み会企画しようと。

ぶろぐ

spakerdeckにあげたKubernetesの資料を予想以上の反響だった タイミング的なことがあったとしても嬉しい。ありがたいことです。
まだ追加したい内容もあるし地道に更新していきたいと思う。
それ以外はAdvent Calendarを2本書いたけど面白い内容が書けなくて残念。