╭(・ㅂ・)و hilog

ダラダラと。本ブログは、個人の意見であり、所属会社とは関係がありません。

201809 振り返り

今月は最&高な講師と新卒による研修によくお邪魔させていただいた。
具体的な内容については実際に受講した方々がRSGT2019で話をしたがっています。
きっとみなさん興味あるはずですよね?ないわけないですよね?
忘れずにVoteをお願いします。

confengine.com

今月は、イベントへの参加、勉強会に行ってない、技術書が読めてないを見て自分の勉強時間が圧倒的に足りていないことがわかった。さらに研修に潜り込んで、すごい速度で成長する方々や先頭を走っているのに足りてないと思ってる方々とたくさん触れ合うことができた。自分がこのままだと置いていかれてしまう心配をものすごく感じた。
年末に向けて仕事も落ち着いていくはずのでまた勉強頑張るぞい。

べんきょうかい

今月は1回も行くことなく終わってしまった。
最近新しいものに全然触れれてないので少しづつ取り戻していかないと。

ほん

技術書が0 orz
小説で溜まってたのは少し読みすすめれた。
いまだに、積んである本の量が減っている気がしないので積読を消化するだけの旅行とかホンキで考える必要がある気がする。

えいが

適度の量を消化。
銀魂は前作に続き攻めているなと関心。
君の膵臓をたべたいは、小説も読んでいるし、実写版映画も見ているけど、アニメだとまた表現が違くて泣きそうになった。

その他

イベントとしてXP祭りに遊びに行き、ISUCONに参加してみた。
XP祭りはTDD+モブプログラミングでワイ ワイする会、『フレーズ』で体験する、あのチーム、LTに参加してきたがどれもエクストリームだなと思った。特に最後のLTはプロの方がたくさんいてとても勉強になった。
ISUCONは去年参加した同期メンバーで今年も挑戦してみた。まだまだ勉強するべきことはたくさんあるなという結果だったけどこちらも楽しかった。来年こそはぜひ本戦に行きたい。

XP祭り ISUCON8