╭(・ㅂ・)و hilog

ダラダラと。本ブログは、個人の意見であり、所属会社とは関係がありません。

201810 振り返り

体力がなくなってきて日々眠い。
自分に使える時間が減ってきていると認識しているので、取捨選択して自分への投資の価値をあげていこうと思う。

せんでん

勉強会の主催者に混ぜてもらった。
11/19 に楽天本社で「チーム開発の現場雑談会」という勉強会があります。
1人でモヤモヤしている人や、とりあえず話をしてみたいという人がいたら奮ってご参加ください。

connpass.com

べんきょうかい

一日Mercariの発表を聞いてきた。イベントとしては2回目なのに、とてもうまく回しているなと思った。できることとできないことを明確にしてできることだけを全力でやっているんだろうなと思った。
自社の技術について説明をできるのはすごく良いな、楽しく働けるんだろうなと思った。

ほん

積んであった小説、エッセイに関してはほぼ読み切った。
あとは技術書を徐々に読んでいくことで壁のようになっている積読を減らしていきたい。
まずはDocker, Kubernetes の本が今は読みやすいから徐々に読んでいこうと。

えいが

ついに、週1で見ることができなかった。
3D彼女もコーヒーが冷めないうちにも笑いもあるけど感動もあるので僕は好きだった。

その他

楽天テクノロジーカンファレンスが今年もあった。今年は手伝いが楽しくなかった。
最後の週にだけ手伝いに入ってずっと怒っていた気がする。きっと一緒に働いていた人たちも楽しくなかったろうな。
完全に僕が悪いです。ごめんなさい。

翌日に気づいた振り返りが次のtweet。気をつけよう。

ぶろぐ

何も書いてない。 orz