╭(・ㅂ・)و hilog

ダラダラと。本ブログは、個人の意見であり、所属会社とは関係がありません。

2018年のふりかえり

2018年も大変お世話になりました。

2018年の感想

転職が決まった。
年末で8年8ヶ月お世話になった楽天株式会社を辞めて、年明けから次の会社でお世話になることになった。
今年の仕事は辞めるための作業が最後多かった。自分がいなくなっても大丈夫なようにはなっていると思うけど、経験だけは頑張ってもらうしかないので宜しくお願いします。退職エントリを書く日が来るとは自分でも思ってなかった。

あとは会社で仲良くしていただいている先輩後輩といっぱい勉強したり、遊んだりした。とても楽しかった。
今後も何卒宜しくお願いします。

podcast

たくさん聴くようになった。
自分の知らない、興味持ったことなかったことを聴く機会ができてとても楽しい。今後も聴き続けていこう。

アウトプット

今年はブログ以外で何か発表するようなことはしてないのでダラダラ思ったことを書いていただけだ。

  • ブログ : 27本

参加者として登録されていたわけではないですが、Developers Summit 2018でベストスピーカー賞2位をいただきました。
簡単に経験できることではないと思うので、参加させていただいた先輩方、選んでくださったみなさまには感謝しかありません。本当にありがとうございました。

ブログ

去年よりも4倍になった。参加したイベントや読んだ本についてたくさん書くようになった。
もう少し読めるような文章書けるようになりたいな。

2019年

2018年末に書いた目的の中で、

今年で今の会社も部署も8年が経過することになる。小学校以上の年月いるし、そろそろ他のことやってみるのも面白そうだなと思ってる。

上記についてだけ活動がうまくできた。
他の、積読解消やダイエットやコーディングなどができなかった。来年も引き続き同じ目標で頑張ろう。

また今年は新卒研修に勝手に遊びにいったおかげで、知り合いがいっぱい増えた。来年も様々な人と出会えるように、色々なイベント*1に積極的にクビ突っ込んでいこうと思う。
ただ、人見知りなので話しかけてくれると大変助かります <( )>

それでは皆さま、来年も宜しくお願い致します。