@hihihiroroのLog

ダラダラと。本ブログは、個人の意見であり、所属会社とは関係がありません。

#RSGT2019 でスタッフしてきた

f:id:hihihiroro:20190114230338j:image

#RSGT2018に引き続き01/09-11に大崎で行われた[Regional Scrum Gathering Tokyo 2019](https://2019.scrumgatheringtokyo.org)にボランティアとして参加してきた。 

今年は一般参加者として参加をしようと思っていたがとある理由からボランティアに申し込んだ。無事に採用してもらえたのでボランティアとして3日間参加してきた。 

主にやった仕事は、

  • 人が足りなそうなところに行く
  • ガヤ芸人
  • 帰りのハイタッチ
  • 弁当の写真をシェア

会場を盛り上げることと、困っていることがなくなることを目標として頑張らなくてできる範囲のことをやってきた。 

セッションはあまり聞けてないので、その辺りについて書けることは無い。だが、みんな自分のやりたいことを熱意を持ってやっていたように見えるのでどのセッションもきっと最&高だったに違いない。自分が担当したセッションはどれもこれも最&高だった。

 

confengine.com

confengine.com

confengine.com

confengine.com

confengine.com

まとめ

少しだけセッションに参加しただけだが、それでもすごく刺激を受けた、もっといろんなセッションを受けていた人はもっと刺激を受けてもう何かしら始めているに違いない。

僕はまだ何も新しいこと始めれてないけど少しづつ新しいことはじめてみて何か話をできるようになりたいな。

あー、ビール美味しい。