@hihihiroroのLog

ダラダラと。本ブログは、個人の意見であり、所属会社とは関係がありません。

201906 振り返り

咳は出なくなったが、ずっと鼻がつまっている。最近話をしている人たちは聞き取りづらいだろうなと思い申し訳ないと思っている。
そろそろ耳鼻科に行ってみることなのかな。
職場でテストをやる機会があったのだが、自分のできなさ加減が悲しい。新しいことが身についているかと言われるとそうでも無いし、古いのは忘れていくし退化しまくっている気がする。
クビになってしまう前に、基本の勉強をして基礎の勉強もしていきたいなと思う。

べんきょうかい

1万円払って休日に参加してきた。
何個かの時間はセッションを聞かずにエレベータホールで本を読んでいたのだが、その時に色々な人に話しかけられ、そこで話をしたのが一番参加意義があったのではないかと思っている。
何か僕も発表できるようなことをしていかないとな。
今回は色々な人が発表していて参加してみて思ったが普段話す人はご飯だったり呑みだったりで話をするので、今後はあまり関わりの無い人の話を聞きに行くようにしようと思った。

ほん

カードの使い道見てて流石に本に使いすぎだなと思った。
家にいっぱい積んであるのに(文字通り縦に積んでいる)買った本を読んでいるだけである。
引っ越しを考えてもいるので、部屋の荷物を減らす意味でも知識を増やす意味でも読んでいかないといけないな。

えいが

半年で30本観ることができた。
ピカチュウが思ったよりも面白かった。映画館近くにあるのに、最近は仕事帰りに行けなくて悲しい。
さよならくちびるはSpotifyで家でよくアルバムを聴いている。