@hihihiroroのLog

ダラダラと。本ブログは、個人の意見であり、所属会社とは関係がありません。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Japan Container Days v18.04 に参加してきた

ベルサール神田で行われたJapan Container Days v18.04に参加してきた。 mesos + marathonを使用してコンテナ化したアプリの運用を2年ほどしてきたのだがまだまだ勉強不足だなと感じることが多々あるため詳しい方とお話できればなと思って参加しようと思っ…

「Effective DevOps 」を読んだ

devopsってなんだかよく分からなかったので読んでみようと思った。 Effective DevOps 4本柱による持続可能な組織文化の育て方 [ Jennifer Davis ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > PC・システム開発 > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 3,888円 これをやれ…

201803 振り返り

システムについて考える時間が増えてきた。 システムを簡単にアップグレードする為の仕組みや、アップグレードが必要になるタイミングの検知についての仕組みについて考えはじめた。運用を減らして開発スピードをあげていくためのアーキテクチャにしていきた…