@hihihiroroのLog

ダラダラと。本ブログは、個人の意見であり、所属会社とは関係がありません。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

202003 振り返り

今年度が終わってしまった。新年度から所属する組織が変わるのでどうなることやらとビクビクしている。 先月から本だけ増えた部屋を見ながらどうにか家でも作業できるような環境構築は今後のためにも絶対必要だよなと思ってはいる。 Rakuten UN-LIMITが電話…

「SQLの苦手を克服する本」を読んだ

SQLの苦手を克服する本 データの操作がイメージできれば誰でもできる Software Design plus作者:生島 勘富,開米 瑞浩発売日: 2019/08/26メディア: Kindle版 転職後、データプラットフォームという名前の部署での仕事を始めてから1年がたった。 SQLを1日に数…

「チーム・ジャーニー」を読んだ

チーム・ジャーニー 逆境を越える、変化に強いチームをつくりあげるまで作者:市谷 聡啓発売日: 2020/02/17メディア: 単行本(ソフトカバー) カイゼン・ジャーニー、正しいものを正しくつくるを読んでいたので読んでみるかというモチベーションだった。 これ…

202002 振り返り

最近はリモートが推奨されているのだろう、電車が空いていて会社に行く際のストレスがとても減っている。 家にWiMAX しかないし、作業しやすい机もないので会社に行っているのだが自分のグループは来ている人が多いなーと思っている。 家の環境は少しずつ改…