@hihihiroroのLog

ダラダラと。本ブログは、個人の意見であり、所属会社とは関係がありません。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「運用設計の教科書」を読んだ

運用設計の教科書 ~現場で困らないITサービスマネジメントの実践ノウハウ作者:日本ビジネスシステムズ株式会社,近藤 誠司発売日: 2019/08/23メディア: Kindle版 運用について教えてもらったり、勉強をしたりすることが今まであまりなかった。経験則でこうい…

「ユニコーン企業のひみつ」を読んだ

気になっていた本を誕生日祝で頂いたので読んだ。 著者は「アジャイルサムライ」、「初めての自動化テスト」のジョナサンさん。 ユニコーン企業のひみつ ―Spotifyで学んだソフトウェアづくりと働き方作者:Jonathan Rasmusson発売日: 2021/04/26メディア: 単…

「NVC 人と人との関係にいのちを吹き込む法」を読んだ

NVC 人と人との関係にいのちを吹き込む法 新版 (日本経済新聞出版)作者:マーシャル・B・ローゼンバーグ,安納献発売日: 2018/04/20メディア: Kindle版 NVCとは、非暴力コミュニケーション(Non Violent Communication) という、人を思いやる気持ちを引き出…

202104 振り返り

30代最後の年になった。 今年も皆さんから沢山のプレゼントを頂きとてもありがたい。(特にビール 今年もこれといった目標は無いのですが、元気に過ごすこととお金をもう少し稼ぎたいなと思っています。 元気になったのでまたオンラインの集まりに顔を出し始…