@hihihiroroのLog

ダラダラと。本ブログは、個人の意見であり、所属会社とは関係がありません。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「Dockerコンテナ開発・環境構築の基本」を読んだ

Dockerコンテナ開発・環境構築の基本 impress top gearシリーズ作者:市川豊インプレスAmazon 本屋に久しぶりに行った時に新刊として並んでいたので手にとった本。 章立ては以下。 第1章 コンテナの世界に飛び込む前に 第2章 コンテナアプリケーション開発に…

「サーバ/インフラエンジニアの基本がこれ1冊でしっかり身につく本」を読んだ

サーバ/インフラエンジニアの基本がこれ1冊でしっかり身につく本作者:馬場 俊彰技術評論社Amazon 自分が強みと言えることがなんだろうなと考えることが最近増えた。 社会人になってからを振り返るとアプリケーションを書くよりもミドルウェアやサーバをいじ…

202108 振り返り

今月はいろいろ大変だったな。 コロナにかかったり、コロナにかかる前に家の契約解除を依頼していたので急ぎで引っ越ししたりと。どうにかこうにか引っ越しも無事終わりこれで落ち着くことはできそうかな。 入谷に引っ越しましたのでお近くにお越しの際はご…