@hihihiroroのLog

ダラダラと。本ブログは、個人の意見であり、所属会社とは関係がありません。

201802 振り返り

デブサミでエンジニアとしての話を聞いてきたから自分のことを真剣に考えようと思った。
お金欲しいからどうにかお金が稼げるようにならなくては。英語やって給料上げるか技術力あげて転職して給料あげるか。
転職の話もやったことのある人からいろいろ聞いてみたいなと思った。

べんきょうかい

Developers Summit 2018Cookpad TechConf 2018に参加してきた。他社の話を聞けるのは面白い。
色々落ち着いてきたから3月はもう少し勉強会に参加していきたい。

ほん

珈琲を家で飲むようにと道具を買ったので簡単な入門書を何冊か読んでみた。
今は粉を買ってきていれてるけど豆買ってきて自分で粉をひく方がどうやら美味しいみたいだから徐々に買い揃えていこうと思う。

えいが

今月もほぼ週1で映画見れた。こんなに毎週毎週新しい映画が始まるなんて良いことだ。
今年は単館ものとか探して観に行ってみようと思っている。

ぶろぐ

デブサミに関する感想を2本書いてた。
技術的な話よりもエンジニアとしての矜持の話をたくさん聞いてきた。
デブサミはセッションを聞くのも楽しいけど個人スポンサー特権でスピーカー控室でスピーカーと話せるのがすごく楽しくてありがたいと思う。
カイゼンジャーニーはチームとしての活動を始めようとしている人や困っている人に勧めてみようと思う。

hihihiroro.hatenablog.com

hihihiroro.hatenablog.com