@hihihiroroのLog

ダラダラと。本ブログは、個人の意見であり、所属会社とは関係がありません。

201804 振り返り

気がついたら36歳になってました。ほしいものリストから沢山のお祝いを頂きました。
送ってくださった皆様本当にありがとうございます。直接くださった方も同じくありがとうございました。何かのタイミングでお返しができればと考えています。

自分の市場価値を知るために転職ドラフトを試してみました。
8社からお話をいただき、最高金額750万円、平均665万円でした。今の自分の値段が分かったので外の人と話をできればなと思います。是非色々な会社の人と話をしてみたいなー。

べんきょうかい

コンテナの勉強のため1日カンファレンスに参加してきた。
コンテナというよりはKubernetesの勉強会かと思うほどKubernetesについての発表が多かったけど面白かった。
ログ周りとかイメージの作成についてとかチームメンバーでもう少し話し合ってみようと思った。

ほん

積読になっている技術書を少しずつだけど読みはじめた。自分は本を読む時に絵として理解できないとあまり覚えれないので読むのに時間がかかってしまう。部屋の本を減らすためにもちょっとずつでも毎日読み続けるようにしよう。
あとは睡眠時間を少し削ってみるか。
TOEICの勉強法についての本を何冊か読んだ。文法、単語、発音の基礎をやり時間をかけて苦手科目を埋めていくしか無いんだろうな (あたりまえ...

えいが

今回のコナンは警察の説明がたくさん出ていて子供が理解するのが大変そうだなと思った。
いぬやしきの飛行映像が綺麗だった。また、CGの勉強してみようかな。

ぶろぐ

自分の中であまり理解できてないDevOpsについて学ぼうと思って読んだ本と、コンテナの勉強しに行った勉強会についてブログ書いた。
コンテナでの標準的な決まり事とかベストプラクティスとか色んな人と話し合ってみたい。

hihihiroro.hatenablog.com

hihihiroro.hatenablog.com