@hihihiroroのLog

ダラダラと。本ブログは、個人の意見であり、所属会社とは関係がありません。

201811 振り返り

書類作業が多くて疲れた。印刷したり、紙にサインしたりはもうしなくても良いようになると嬉しいな。
前からビールをたくさん飲んでいたが、最近はクラフトビールを飲む機会が増えた。ビール美味しい。

べんきょうかい

やる気が戻ってきたので勉強会に参加してみた。
メールから始まり、アジャイル、コンテナ、マイクロサービスとまとまってない感じで面白かった。
8年間メールの仕事に関わっているけど、メールの勉強会に行ったのは初かも。

ほん

技術書典で発売されていた本をBOOTHで買って読んでみた。どれも面白いし文章も読みやすいし、僕みたいに書きなぐっているわけではないのだろうなと感動した。
電車の往復で本を読む習慣が戻ってきたのでちょっとづつ読む時間が増えてきた。

えいが

どれも面白かったけど、今月はsearchがとても良い意味で期待を裏切られた。
エウレカセブンおっさんホイホイだなと思いながらも釣られてしまった。面白かったから何も文句はない。

ぶろぐ

まあ、適度に。

hihihiroro.hatenablog.com

hihihiroro.hatenablog.com

medium.com

hihihiroro.hatenablog.com

その他

8年と8ヶ月所属しているが良い会社だったなー。