@hihihiroroのLog

ダラダラと。本ブログは、個人の意見であり、所属会社とは関係がありません。

202003 振り返り

今年度が終わってしまった。新年度から所属する組織が変わるのでどうなることやらとビクビクしている。
先月から本だけ増えた部屋を見ながらどうにか家でも作業できるような環境構築は今後のためにも絶対必要だよなと思ってはいる。
Rakuten UN-LIMITが電話としてではなく、インターネットとしてどこまで使えるか不安もあるが楽しみにもしている。早く契約できるようにならないかな。

べんきょうかい

コロナの影響でオンライン開催だけになっているが、聞きながら仕事ができたり同僚と一緒に見ることができるので便利だなと思っている。
話す方は聞いている人のリアクションとかがわかりにくくて大変なんだろうなと思っているが、とてもありがたい。

ほん

WiMAXを解約したし、家に引きこもるしで読む冊数が増えた。
しかし、引きこもるからと本を大量にかってしまい積読が増えて部屋がどんどん本で埋れていく。
どうにか買う冊数よりも読む冊数を増やしていくようにしないとなと反省中。

えいが

後半は行けなかったが、前半の方に1日数本見ていたので本数はまあまあ見ていた。
最近は休日やってなかったり夜早く閉まったりするので、今後は見れる本数減っていくんだろうなと思っている。
SHIROBAKOは面白かった。もう1度アニメを見直そうと思っている。

  • 初恋
  • グッドバイ 嘘からはじまる人生喜劇
  • 影裏
  • ハーレイ・クインの華麗なる覚醒
  • 一度死んでみた
  • 劇場版SHIROBAKO
  • 仮面病棟

ぶろぐ

引きこもる時間が増えたので本を読んで感想を書いた。
割合的には小説を多く読んでいるが、部屋を片す意味でも技術書をサクサク読んでいきたい。

hihihiroro.hatenablog.com

hihihiroro.hatenablog.com