朝起きれなくなってきた。机とベットの配置によって起きて、ベットから降りて2歩でPCの前に座れるようになった。
コロナが収まって会社に毎日行くようになったら戻った初期は辛い目にあうんだろうな。
部屋の掃除を頻繁に行うようになった。こんだけ掃除しているのになんでゴミが貯まるんだろうと思うほど床にホコリや髪の毛が散らばっている。
本棚から溢れている本が全体の85%ほどある。これらまで片すことができればスッキリするだろうなと思っている。
在宅はやりたい時にやれることができるので時間割などを自分で作らないとすべてが中途半端になってしまう。
ブログの見た目を変えてみた。
べんきょうかい
データやクラウドについての勉強会に出るようになった。
考えなきゃいけないこととか、他の方の失敗した内容についてなど聞けるのはとても勉強になる。
- Embulk & Digdag Online Meetup 2020
- サーバーレスアンチパターン今昔物語
- Data Engineering Study #1「DWH・BIのこれまでとこれから」
- サーバーレスアンチパターン今昔物語 第2夜
- CA.io #2 snowflake
- Infra Study Meetup #4「インフラの面白い技術とこれから」
ほん
波よ聞いてくれ、はじめアルゴリズム、地獄楽を毎月決まった冊数買っていたが最新刊まで追いついてしまった。
他にもドリフターズや数字であそぼなどのオススメを聞いた分も買って読み終わった。
部屋の本がまた少し減った。部屋内の未毒殺未読冊数が200冊をようやく切った。今後も頑張っていこう。
- Javaの絵本
- まつもとゆきひろ 言語のしくみ
- レガシーコードからの脱却
- LeanとDevOpsの科学
- 異文化理解力
- 宇宙兄弟とFFS理論が教えてくれる あなたの知らないあなたの強み
- アンガーマネジメント入門
- 自分のことは話すな
- ためこまない暮らし
- 森メトリィの日々
- 法廷遊戯
- タイタン
- 七つの魔剣が支配するVI
- 最凶の支援職【話術士】である俺は世界最強クランを従える 1
- 波よ聞いてくれ 7
- はじめアルゴリズム 8
- はじめアルゴリズム 9
- はじめアルゴリズム 10
- 地獄楽 9
- 地獄楽 10
- デモンズプラン 1
- デモンズプラン 2
- ドリフターズ 1
- ドリフターズ 2
- ドリフターズ 3
- ドリフターズ 4
- ドリフターズ 5
- ドリフターズ 6
- 天国大魔境 1
- 天国大魔境 2
- 天国大魔境 3
- 天国大魔境 4
- 数字であそぼ。 1
- 数字であそぼ。 2
- 数字であそぼ。 3
- 数字であそぼ。 4
- 王都の学園に強制連行された最強のドラゴンライダーは超が付くほど田舎者 2
- 世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する 2
- ここは俺に任せて先に行けと言ってから10年がたったら伝説になっていた。 4
- 漆黒使いの最強勇者 仲間全員に裏切られたので最強の魔物と組みます 4
- 世界でただ一人の魔物使い 4
- 美少女になったけど、ネトゲ廃人やってます。 1
- 転生大聖女、実力を隠して錬金術学科に入学する ~モフモフに愛された令嬢は、モフモフ以外の者にも溺愛される~ 1
- 人外姫様、始めました 1
- 八歳から始まる神々の使徒の転生生活 1
- 異世界転移、地雷付き。 1
- 異世界モンスターブリーダー 1
- 異世界に来た僕は器用貧乏で素早さ頼りな旅をする 1
- 最強職《竜騎士》から初級職《運び屋》になったのに、なぜか勇者達から頼られてます 6
- 100人の英雄を育てた最強預言者は、冒険者になっても世界中の弟子から慕われてます 3
- 史上最強オークさんの楽しい異世界ハーレムづくり 3
- 死に戻り、全てを救うために最強へと至る 2
- 元・世界1位のサブキャラ育成日記 2
- 追い出された万能職に新しい人生が始まりました 1
- 金装のヴェルメイユ 3
- ひとりぼっちの異世界攻略 4
- 先輩がうざい後輩の話 5
- 数学ゴールデン 1
- 文豪ストレイドッグス 19
- 文豪ストレイドッグス BEAST 1
- ブラッククローバー 25
- 鬼滅の刃 21
- 僕のヒーローアカデミア 27
- 約束のネバーランド 19
- アクタージュ 12
- Dr.STONE 16
- 転生したらスライムだった件 15
- ブーツレグ 1
- GREAT PRETENDER 1
- 我間乱-修羅- 12
- XEVEC 1
- XEVEC 2
- 金田一少年の事件簿外伝 犯人たちの事件簿 10
- 五等分の花嫁 4
- 男子高校生を養いたいお姉さんの話 7
- 社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。 3
- 数字で救う! 弱小国家 2
- Re:CREATORS 5
- Re:CREATORS 6
- 送魂の少女と葬礼の旅 4
- BLACK LAGOON 掃除屋ソーヤー 解体!ゴアゴア娘 1
- 異世界失格 1
- 異世界失格 2
えいが
朝一や夜など人の少い時間を選んで少しずつ映画鑑賞を再開してる。
今日から俺は、コンフィデンスマンは笑いが起きるような面白い映画だったし、ステップでは泣くし良い映画だった。
山田孝之って年下だったのか…
- 今日から俺は!!劇場版
- コンフィデンスマンJP プリンセス編
- ステップ