今年も残り 25% になった。
9 月はディスプレイとキーボード、トラックパッドを買った。27 インチのディスプレイでの作業はとても快適だ。
Nintendo Switch の抽選がようやくあたった。リングフィットだけあったが、ようやく遊ぶことができる。
ただ、机の上にどうやって配置するか全然決めれてないので考えないといけない。狭くなってきて辛くなっているので、うまく PC と Switch を配置したい。
べんきょうかい
データについての勉強会が増えていて話を聞くのが楽しい。
スクラムは勉強したりイベントに参加したりしているがちゃんとやったことが少ないなと思っている。
朝から夕方までの勉強会で疲れるかと思ったけど、ただ楽しかった。
- Data Engineering Study #3「分析基盤をうまく組織に浸透させる方法」
- 第6回 データアーキテクト(データ整備人)を”前向きに”考える会
- Scrum Fest Mikawa 2020 @online
- サーバーレスアンチパターン今昔物語 第五夜 - 解体新書 -
ほん
家にあった本を1冊も読んでない。すべて買った本だけ読んだ月だった。
新刊を買うのを抑えようと思ったけど、無理だと悟った。
本を読む時間を増やしていくしかないと思ったから暇ができたら本を読もう。
- 図解まるわかり クラウドのしくみ
- 図解まるわかり プログラミングのしくみ
- たった1日で基本が身に付く! Docker/Kubernetes超入門
- Kubernetes完全ガイド 第2版
- シリコンバレー発 スキルの掛け算で年収が増える 複業の思考法
- 人生を変えるサウナ術
- KGBスパイ式記憶術
- ミニチュア庭園鉄道―欠伸軽便鉄道弁天ヶ丘線の昼下がり
- ミニチュア庭園鉄道〈2〉欠伸軽便鉄道弁天ヶ丘線の大躍進
- ミニチュア庭園鉄道〈3〉欠伸軽便鉄道弁天ヶ丘線の野望
- 庭煙鉄道趣味 庭蒸気が走る毎日
- アンチ・ハウス
- 自分に心地よい小さな暮らしごと
- この気持ちもいつか忘れる
- 三体
- 君と漕ぐ3
- 憎悪人間は怒らない
- スパイ教室 3
- PSYCHO‐PASS 3
- アクセル・ワールド 25
- アラフォー賢者の異世界生活日記 1
- アラフォー賢者の異世界生活日記 2
- アラフォー賢者の異世界生活日記 3
- アラフォー賢者の異世界生活日記 4
- おっさん冒険者ケインの善行 1
- おっさん冒険者ケインの善行 2
- おっさん冒険者ケインの善行 3
- おっさん冒険者ケインの善行 4
- おっさん冒険者ケインの善行 5
- 前世は剣帝。今生クズ王子 1
- 神スキル【呼吸】するだけでレベルアップする僕は、神々のダンジョンへ挑む。 2
- 異世界で最強魔王の子供達10人のママになっちゃいました。 3
- 異世界転移したのでチートを生かして魔法剣士やることにする 1
- 最強タンクの迷宮攻略 3
- 二度転生した少年はSランク冒険者として平穏に過ごす 3
- 落第賢者の学院無双 2
- 育成スキルはもういらないと勇者パーティを解雇されたので、退職金がわりにもらった【領地】を強くしてみる 1
- 失格紋の最強賢者 12
- たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語 6
- スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました 7
- ヒラ役人やって1500年、魔王の力で大臣にされちゃいました 3
- 底辺戦士、チート魔導師に転職する! 2
- 人間だけど魔王軍四天王に育てられた俺は、魔王の娘に愛され支配属性の権能を与えられました。 1
- 魔導士Lv99は空気が読めない 2
- 劣等眼の転生魔術師 ~虐げられた元勇者は未来の世界を余裕で生き抜く~ 4
- 劣等眼の転生魔術師 ~虐げられた最強の孤児が異世界で無双する~ 1
- 史上最強の魔法剣士、Fランク冒険者に転生する 1
- 史上最強の魔法剣士、Fランク冒険者に転生する 2
- 史上最強の魔法剣士、Fランク冒険者に転生する 3
- 平穏世代の韋駄天達 1
- 平穏世代の韋駄天達 2
- 平穏世代の韋駄天達 3
- 出来損ないと呼ばれた元英雄は、実家から追放されたので好き勝手に生きることにした 1
- 出来損ないと呼ばれた元英雄は、実家から追放されたので好き勝手に生きることにした 2
- 出来損ないと呼ばれた元英雄は、実家から追放されたので好き勝手に生きることにした 3
- とんでもスキルで異世界放浪メシ 6
- 父は英雄、母は精霊、娘の私は転生者。 4
- 千剣の魔術師と呼ばれた剣士 3
- 追放者食堂へようこそ! 2
- 29歳独身は異世界で自由に生きた……かった。 3
- TSUYOSHI 3
- TSUYOSHI 4
- ここは今から倫理です。 3
- ここは今から倫理です。 4
- BORUTO 6
- BORUTO 7
- BORUTO 8
- BORUTO 9
- BORUTO 10
- BORUTO 11
- BORUTO 12
- ワンパンマン 22
- 僕のヒーローアカデミア 28
- Dr.STONE 17
- アンデッドアンラック 3
- ONE PIECE 97
- SPY×FAMILY 5
- 地獄楽 11
- ヘテロゲニア リンギスティコ 3
- 1日外出録ハンチョウ 9
- 空挺ドラゴンズ 9
- 五等分の花嫁 フルカラー版 6
- 魔法使いの嫁 14
- 最後の秘境 東京藝大 3
- てのひら創世記 1
- キノの旅 8
- 陸奥圓明流異界伝 修羅の紋 1
- 空の青さを知る人よ 3
- 休日のわるものさん 3
- ブルーピリオド 8
えいが
両方ともおもしろかった。
映像研の方は少し飛ばし気味だったので不安だったがとても面白かった。 ただ、浜辺美波をもう少し出してくれても良かったと思っている。
TENET は面白かったけど謎だなと思っているところが残っている。もう1回観に行こうか悩んでいる。
- TENET
- 映像研には手を出すな!
ぶろぐ
Docker / Kubernetes についての新作が出ていたので読んだ。
今の仕事に関係する本も読んでいかないとなー。