@hihihiroroのLog

ダラダラと。本ブログは、個人の意見であり、所属会社とは関係がありません。

202009 振り返り

今年も残り 25% になった。
9 月はディスプレイとキーボード、トラックパッドを買った。27 インチのディスプレイでの作業はとても快適だ。
Nintendo Switch の抽選がようやくあたった。リングフィットだけあったが、ようやく遊ぶことができる。
ただ、机の上にどうやって配置するか全然決めれてないので考えないといけない。狭くなってきて辛くなっているので、うまく PC と Switch を配置したい。

べんきょうかい

データについての勉強会が増えていて話を聞くのが楽しい。
スクラムは勉強したりイベントに参加したりしているがちゃんとやったことが少ないなと思っている。
朝から夕方までの勉強会で疲れるかと思ったけど、ただ楽しかった。

ほん

家にあった本を1冊も読んでない。すべて買った本だけ読んだ月だった。
新刊を買うのを抑えようと思ったけど、無理だと悟った。
本を読む時間を増やしていくしかないと思ったから暇ができたら本を読もう。

えいが

両方ともおもしろかった。
映像研の方は少し飛ばし気味だったので不安だったがとても面白かった。 ただ、浜辺美波をもう少し出してくれても良かったと思っている。
TENET は面白かったけど謎だなと思っているところが残っている。もう1回観に行こうか悩んでいる。

  • TENET
  • 映像研には手を出すな!

ぶろぐ

Docker / Kubernetes についての新作が出ていたので読んだ。
今の仕事に関係する本も読んでいかないとなー。

hihihiroro.hatenablog.com

hihihiroro.hatenablog.com