@hihihiroroのLog

ダラダラと。本ブログは、個人の意見であり、所属会社とは関係がありません。

202301 振り返り

すでに一月が過ぎてますが新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

年末から年始にかけてお酒の飲み過ぎだなと思うことが度々あった。
飲み会の回数も減っているので徐々にお酒に対して弱くなっていっているのだろう。気をつけなくては。

家の荷物を見ては毎度毎度本が多いと言っているが部屋にある本の8割以上は既読になっている本だった。それらがダンボールに詰め込まれて置かれているのでそれらをどうにか処理できれば部屋がスッキリするなと気がついた。 note.com

処理をするためにはまあまあな金額がかかることが見込まれるのでお金を稼ぎたい。
そろそろ真面目に副業も始めようと思うので、何かお仕事ある人はお話させていただけると嬉しいです!

べんきょうかい

今年もRSGT に参加できた。
毎年こんな動きができるチームが理想だよなと思いながら働いているのでとても楽しいし学びがある。
イベントで発表聞くのも勉強になるがスタッフやるのもとても良い学びなので皆さんもやりましょう。

ほん

コミックとRSGT の発表の中で紹介されていた本を優先的に読んだ。
組織の本を読んで思ったのだが自分はチームくらいの大きさまですらまだあまり経験がないので大きすぎてわからんことが多いなと思った。

ちょっと既読本のダンボールが溜まってしまっているのでお金をかけてでも処理を考えようかなと考え始めている。

えいが

映画にたくさん行こうという気分が収まったみたい。
同じ映画を何回か見たいと思うことは出てきたのでまたスラムダンクとすずめの戸締まり観に行こうかな。

ぶろぐ

業務に関係ある本だったので読んでみてまとめてみたのと、例年通りRSGT に参加したので参加ブログを書いた。
今年も発表を当日は見れてないのでビデオいっぱい見なきゃ。

hihihiroro.hatenablog.com

hihihiroro.hatenablog.com