今年はボランティアスタッフに復帰することができたので、RSGT2025 にスタッフとして参加してきた。
どうやら今回で7回目だったらしい。
今年の意気込み
去年はスタッフをせずに一般参加をしていたのでスタッフの作業のことは綺麗さっぱりと忘れているなと思っていた。できる範囲として挨拶を誰よりも早くしていこうと思っていた。そのため、受付前のエレベーター上がってすぐの所で朝イチの挨拶をしていた。
ただ、挨拶で大きな声を出しすぎてしまっていたのか最終日は喉の調子がちょっと悪かった気がする。今は大丈夫だがもう少し適度にできるようにならねば。
尊敬しています
毎年書いているがスタッフ間のやり取りのトランシーバーで何かの作業や確認をすると尊敬していますという言葉がよく飛び交っている。人に対して率直に感謝を伝えることも伝えられることもとても嬉しいことだ。これは普段のチーム内でもやりとりとしては取り入れていきたいと思っているので今年こそ活動するぞ。
また、スポンサーブースの方や、コーヒーを提供してくださっている方、写真を撮ってくださっている方とも今年はお話をしてみようと思って自分から話しかけてみた。それぞれが最高のものを提供してくださっていてこちらの方々も尊敬しています。
今年の歩数
例年よりも歩くことなく済ませることができた。
今年は歩き回って仕事を探すことをせずに、一箇所に止まっていたことが多かったからだと思う。それで他の方に迷惑をかけていないかは判断できてないがこれで済むなら来年も他の人がいない場所にいることをしていきたい。
Day0 : 測定忘れ...
Day1 : 11,023 歩
Day2 : 9,518 歩
Day3 : 14,927 歩
来年は
RSGT2026 は 2026/1/7-9 にベルサール羽田空港での開催となるらしい。場所が変わることにより動線なども分からなくなるので、スタッフ業も今まで通りの考え方ではできないんだろうなーと思っていたりする。
そこを皆様がどうやって解決していくのかを見たいし、参加してみたいという思いがあるのでスタッフ業の募集があったら是非とも申し込んでみようと思う。
参加者の皆様また羽田でお会いできることを楽しみにしております。