╭(・ㅂ・)و hilog

ダラダラと。本ブログは、個人の意見であり、所属会社とは関係がありません。

201803 振り返り

システムについて考える時間が増えてきた。
システムを簡単にアップグレードする為の仕組みや、アップグレードが必要になるタイミングの検知についての仕組みについて考えはじめた。運用を減らして開発スピードをあげていくためのアーキテクチャにしていきたいな。
あとは自動復旧される、一部が止まってもトラブルに発展しないようなシステムを作りたい。

べんきょうかい

開発手法を変えて変化を起こしている会社の話を聞きに行ったり、これから使おうと思っている技術についての話を聞きに行ったり、お金稼ぐために必要なことを学びに行った。
こうやって見ると自分の参加している勉強会の幅広すぎるなと(笑

ほん

技術書も小説も漫画もだいたい同じ時間をかけていたはずだけど、冊数の差が読む速度の差を表しているんだろうな。
コンテナ、コンテナ・オーケストレーションについのて勉強をすすめていきたい。

えいが

映画もだけど今月はNetflixでよく動画を見た月だと思う。チーム・バチスタの栄光のドラマ、映画を全て見れた。
ブラックパンサーはさすがの綺麗さだった。4月のアヴェンジャーズが楽しみ。

ぶろぐ

技術本についての感想を書いていた。最近の興味はコンテナとマイクロサービス、あとはそれに伴うモニタリングかな。来月も引き続き頑張ろう。

hihihiroro.hatenablog.com

hihihiroro.hatenablog.com

雑記

転職について考えるようになってきた。
一旦自分の市場価値を調べてみるために転職ドラフトに登録してみた。今のところ1社から指名を貰えている。でも1社かー、そうなのかーという気分。