@hihihiroroのLog

ダラダラと。本ブログは、個人の意見であり、所属会社とは関係がありません。

2020年のふりかえり

2020年の感想

今年はコロナの影響がとても大きかった。リモートワークを4月から始めたことにより、家に机やディスプレイなどものをたくさん買った。
ご飯を作るためのものはなにも買ってないのでカップ麺やコンビニ弁当をたくさん食べた。夜遅くにも食べるので体重も増えたし、体にも悪い気がしている。ちゃんと料理をするか、お金で解決できるほどお金を稼げるようになりたい。
気軽に人と会うことができなくなったので、たまに会えるととても楽しかった。落ち着いてまた人といっぱい会えるようになれると良いな。

アウトプット

今年も読んだ本の感想を書いて終わった。
昔は触ったこと無い技術についてQiitaに書いたり、スライドにまとめていたのが懐かしい。発表をしていった方が良いんではないかと言われたので何かできるイベントなどあったら考えたい。

  • ブログ : 34本

ブログ

家に溜まっていた本をまとめて読んで書いたり、気になった本について書いたりした。
今年は少しだけお手伝いをしたので本の中にはじめて名前が出てた。

インプット

今年は漫画を大人買いしたので読んだ本の冊数が多くなっている。ただ漫画の冊数が増えているだけなので去年と実質は変化がないのではと思っている。
映画に関してはコロナで閉館の時期もあったので本数はよく観たな。

ほん :1,074冊
えいが:64本

2021年

家に未読の本が180冊ほどある。このうちの半分を読めると本棚から溢れている分がなくなるので、2021年は未読本を本棚に全部収めれるようにしたい。
またいろいろ知識やできることが少なくなっているので、数学、プログラミング、データ基盤についてを勉強する。最後のデータ基盤については広すぎるので何を勉強するかから調べるところから始めよう。
最後はいつも通りダイエット。コロナ太りもありブクブクと太っている。年齢もあがったので、気をつけないとすぐに体を壊しそうだから頑張る。

今年もとてもお世話になりました。
来年もどうぞ宜しくお願い致します!!!