@hihihiroroのLog

ダラダラと。本ブログは、個人の意見であり、所属会社とは関係がありません。

202106 振り返り

太ったのではと恐れていたがついに確信を持つようになってしまった。
今月は健康診断もあるので辛い現実を突きつけられてしまうのだと思っているが真摯に受け止めなくては。

本を読むのは飽きてきたので小説とか漫画くらいしか読まなくなってきてしまった。
それとは別にカフェに行ってかき氷食べながらいろいろとおしゃべりしたりして楽しんでいる。

そろそろちゃんと勉強し直さないとなと思い始めているので、積読消化をまた再開しよう。
と、板チョコアイス食べながら反省している。もぐもぐ。

べんきょうかい

流し見ばっかりになってしまっている。
Scrum Fest Osaka はビデオ公開されているので毎日2つくらいを毎日見ている。
椎葉さんに後日社内の人に再公演をしてもらって話を聞くことができて面白かった。細かく気になったところ聞けるのでタメになったし涙が止まらなかった。

昔はアイス食べながらすぐにしゃべることができてた環境はありがたかったんだなーと思った。

ほん

小説をだいぶ読んだ。特に三体を読み終えたのは満足感がある。
漫画は順調に読みすすめることができているのは良かったなー。
積読消化よりもどこかで紹介されていた、見かけたなどで気になった本を買って読んでいた。

えいが

どれも面白かったな。コロナ禍だから混んでない時間などを頑張って選んで見に行っている。
エヴァンゲリオンはさすがに空いてるところが見つからないが、他は朝一とか夜のもので見に行っている。
声優や出演者の方の舞台挨拶が増えてきたので、それだけは混んでる中に嫁ぎ機をしてしまった。

ぶろぐ

ずっと読みたいなと思っていたけど電子版だと本読まないしなーと思っていたけど、秋葉原で書籍版を見つけたので買って読んでしまった。
とてもおもしろかったのでオススメしたいと思ってブログを書いた。

hihihiroro.hatenablog.com