2022年になった。
今月は小説をたくさん読んだ。久しぶりに読むとやっぱり面白い。
ルンバを買ったのだがとても楽だなと思っている。すみが掃除がされてないこととルンバに合わせて床に荷物を置かないようにするなどルンバに生活を支配され始めた。これを機に部屋きれいにしておこう。
べんきょうかい
データについての勉強会に今月も出た。
データエンジニアになって3年経ったしなにかそろそろ成果出したいものだ。
ほん
SF を読みたくなったので何冊か読んだ。小説は技術書に比べれば読めるの早いし面白い。
技術書はまだまだ積まれているので来月以降も消費するよう頑張ろ。
- 「BIツール」活用 超入門 Google Data Portalではじめるデータ集計・分析・可視化
- 人は話し方が9割
- 人は聞き方が9割
- ゼロ・ウェイスト・ホーム
- ふやすミニマリスト
- 円 劉慈欣短篇集
- 911代理店
- 911代理店 2 ギルティー
- 911代理店 3 テリブル
- エナメルを塗った魂の比重 鏡稜子ときせかえ密室
- 追懐のコヨーテ
- ポリフォニック・イリュージョン
- ニューロマンサー
- クローム襲撃
- 裏世界ピクニック 7
- 転生! 太宰治 転生して、すみません
- 転生! 太宰治 2 芥川賞が、ほしいのです
- 転生! 太宰治ファイナル コロナで、グッド・バイ
- 虚構推理 逆襲と敗北の日
- スパイ教室 短編集02
- 虚ろなるレガリア 2
- 最凶の支援職【話術士】である俺は世界最強クランを従える 4
- 九条の大罪 4
- スノウボールアース 2
- 夢で見たあの子のために 9
- オッドタクシー 3
- JUMBO MAX 4
- ONE PIECE 101
- アンデットアンラック 9
- WORLD TRIGGER 24
- ワンパンマン 24
- ダンダダン 3
- 怪獣8号 5
- Thisコミュニケーション 5
- 転生! 太宰治 転生して、すみません 1
- 月曜日のたわわ 3
- ケンシロウによろしく 5
- 推しが隣で授業に集中できない! 4
- 人形の国 9
- 転生したらスライムだった件 19
- 俺だけ入れる隠しダンジョン 8
- レベル1だけどユニークスキルで最強です 8
- よくわからないけれど異世界に転生していたようです 9
- 呪刻印の転生冒険者 1
- 呪刻印の転生冒険者 2
- 俺の『鑑定』スキルがチートすぎて 3
- 異世界で最強魔王の子供達10人のママになっちゃいました。 6
- 捨てられた転生賢者 6
- 地獄の業火で焼かれ続けた少年。最強の炎使いとなって復活する。 5
- 我間乱-修羅- 18
- 杖と剣のウィストリア 3
- 貴族転生 4
- 俺はまだ、本気を出していない 7
- おっさん冒険者ケインの善行 8
- 装備枠ゼロの最強剣士でも、呪いの装備(可愛い)なら9999個つけ放題 5
- 最強魔法師の隠遁計画 4
- 桃源暗鬼 7
- 働かないふたり 24
- 野原ひろし 昼メシの流儀 9
- 君は冥土様。 4
- マロニエ王国の七人の騎士 6
- ミステリと言う勿れ 10
- スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました 10
- スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました スピンオフ レッドドラゴン女学院 1
- 失格紋の最強賢者 17
- 殲滅魔導の最強賢者 5
- 全員俺のソロパーティ 1
- 追い出された万能職に新しい人生が始まりました 4
- 魔王軍最強の魔術師は人間だった 6
- パーティーから追放されたその治癒師、実は最強につき 4
- 100人の英雄を育てた最強預言者は、冒険者になっても世界中の弟子から慕われてます 6
- 叛逆の血戦術士 1
- ダンジョンの中のひと 2
- 異修羅 2
- 虚構推理 16
- 超人X 1
- 超人X 2
- 地下室ダンジョン 3
- 史上最強の魔法剣士、Fランク冒険者に転生する 6
- 2.5次元の誘惑 12
- ブラックナイトパレード 7
- 異世界モンスターブリーダー 6
- 劣等眼の転生魔術師 ~虐げられた最強の孤児が異世界で無双する~ 8
- 同居人はひざ、時々、頭のうえ。 8
- 終末のワルキューレ 13
- 終末のワルキューレ異聞 呂布奉先飛将伝 5
- 魔女大戦 32人の異才の魔女は殺し合う 3
- 世界最強の後衛 5
- 探偵はもう、死んでいる。 4
- ハズレ枠の【状態異常スキル】で最強になった俺がすべてを蹂躙するまで 5
- 木根さんの1人でキネマ 9
- Q、恋ってなんですか? 2
- 珈琲をしづかに 5
- 最凶の支援職【話術士】である俺は世界最強クランを従える 4
- 七つの魔剣が支配する 5
- 超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです! 13
- 転生した元奴隷、最強の貴族になって年上の娘と世界最強を目指します 2
- ドゥルアンキ
- 呪術廻戦 18
- チ。 6
- ヘテロゲニア リンギスティコ 4
えいが
またコロナが流行りそうだから観れそうな時期にいっぱい観てきた。
今月はアニメが多かったけどアニメ映画も昔に比べると大人がたくさん観にきている気がする。
- ARIA The BENEDIZIONE
- EUREKA 交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション
- ヴェノム:レット・ゼア・ビー・カーネイジ
- 劇場版 ソードアート・オンライン -プログレッシブ- 星なき夜のアリア
- そして、バトンは渡された
- ディア・エヴァン・ハンセン
- マトリックス レザレクションズ
- キングスマン : ファースト・エージェント
- 劇場版 呪術廻戦0
- 99.9 刑事専門弁護士 THE MOVIE
ぶろぐ
1冊だけ年末のできた時間で読めたので。