なんかわからないけど最近忙しいなと感じることがある。
12月も近いからなのだろうか。今月は飲み会がいっぱいあったのでそのせいなのかもしれない。
コロナで人と会わない生活が長いのに急に連続で人に会うことが増えるとたしかに疲れる。
12月は少しゆっくり仕事しよ。
べんきょうかい
久しぶりに最初から最後まで勉強会を見ることができた。
お仕事で関わっているので気になっているところを見れたり考えることができたので面白かった。
ほん
おすすめされていた本をいくつか読むことができた。
どれも面白かったし、買った小説も面白かったので今月の読書活動は満足。
- クラウドエンジニアの教科書
- セックスロボットと人造肉
- マンガみたいにすらすら読める哲学入門
- 天才たちの未来予測図
- 異能の掛け算
- 超ミニマル主義
- 人生ミスっても自殺しないで、旅
- SF作家の地球旅行記
- あなたの人生の物語
- 月は無慈悲な夜の女王
- バイオスフィア不動産
- デモンズ・クレスト 1
- すずめの戸締まり
- 英雄王、武を極めるため転生す 4
- HUNTER×HUNTER 37
- ONE PIECE 104
- ブラッククローバー 33
- SAKAMOTO DAYS 9
- 夜桜さんちの大作戦 15
- 逃げ上手の若君 8
- PPPPPP 5
- ワンパンマン 27
- 左ききのエレン 22
- 怪獣8号 8
- アラガネの子 6
- 鴨乃橋ロンの禁断推理 8
- 「攻略本」を駆使する最強の魔法使い 8
- 最強の魔導士。ひざに矢をうけてしまったので田舎の衛兵になる 7
- ここは俺に任せて先に行けと言ってから10年がたったら伝説になっていた。 10
- おっさん冒険者ケインの善行 10
- 桃源暗鬼 12
- GranFamilia 2
- バキ外伝 烈海王は異世界転生しても一向にかまわんッッ 6
- うちの弟子がいつのまにか人類最強になっていて、なんの才能もない師匠の俺が、それを超える宇宙最強に誤認定されている件について 2
- 不遇職【鑑定士】が実は最強だった 7
- 転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます 9
- 味方が弱すぎて補助魔法に徹していた宮廷魔法師、追放されて最強を目指す 5
- 信じていた仲間達にダンジョン奥地で殺されかけたがギフト『無限ガチャ』でレベル9999の仲間達を手に入れて元パーティーメンバーと世界に復讐&『ざまぁ!』します! 6
- 転生貴族、鑑定スキルで成り上がる 9
- よくわからないけれど異世界に転生していたようです 9
- 我間乱 -修羅- 23
- 最強出涸らし皇子の暗躍帝位争い 5
- 創造錬金術師は自由を謳歌する 2
- 君は冥土様。 6
- 異世界失格 8
- ゆるキャン△ 14
- ニャイト・オブ・ザ・リビングキャット 3
- たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語 11
- 転生賢者の異世界ライフ 18
- 魔王と聖女が導く冒険者ライフ 1
- 魔王と聖女が導く冒険者ライフ 2
- 冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた 6
- アラフォー冒険者、伝説となる 4
- その門番、最強につき 4
- 異世界転生の冒険者 7
- 虚構推理 18
- Q.E.D.iff -証明終了- 23
- 空のグリフターズ 5
- 化物語 19
- それでも歩は寄せてくる 13
- 黙示録の四騎士 9
- 岩元先輩ノ推薦 5
- 史上最強の魔法剣士、Fランク冒険者に転生する 8
- 復讐を希う最強勇者は、闇の力で殲滅無双する 8
- コキ使われて追放された元Sランクパーティのお荷物魔術師の成り上がり 3
- 地下室ダンジョン 5
- 異世界に来た僕は器用貧乏で素早さ頼りな旅をする 6
- 【世界最強の執事】 1
- TSUYOSHI 16
- 北北西に曇と往け 6
- 異世界帰りの大賢者様はそれでもこっそり暮らしているつもりです 3
- 解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ 8
- code:ノストラ 3
- GOLDEN SPIRAL 3
- ダンジョンの中のひと 3
- 探偵はもう、死んでいる。-the lost memory- 4
- 天国大魔境 8
- ヘルハウンド 1
- ブルーピリオド 13
- 追放されたS級鑑定士は最強のギルドを創る 3
- ひとりぼっちの異世界攻略 14
- 異世界食堂 洋食のねこや 3
- 『SLAM DUNK』ジャンプ
- 役立たずスキルに人生を注ぎ込み25年、今さら最強の冒険譚 6
- 未実装のラスボス達が仲間になりました。 2
- 魔王討伐したあと、目立ちたくないのでギルドマスターになった 6
- 父は英雄、母は精霊、娘の私は転生者。 8
- 千剣の魔術師と呼ばれた剣士 6
- ナナイロ雷術師の英雄譚 2
- リビルドワールド 8
- 世界最強の神獣使い 1
- 世界最強の神獣使い 2
- 峠鬼 5
- 作りたい女と食べたい女 1
- 作りたい女と食べたい女 2
- 作りたい女と食べたい女 3
- 九条の大罪 7
えいが
今月は色々見に行くことができた。
アニメが多かったけどどれも面白かったな。大きい画面で見るのはやっぱり良いな。
ぶろぐ
やってる仕事に近いんだろうなと思ったので読むことにした。