@hihihiroroのLog

ダラダラと。本ブログは、個人の意見であり、所属会社とは関係がありません。

201708 振り返り

本を読む勘はだいたい戻ったと思う。引き続き部屋の積読を減らしていこう。 積読を減らすために部屋の本を整理していて思ったのはだいぶインフラ方面の本が多い印象。 肩書的にはアプリケーションエンジニアだった気がしなくもないが?

ちょっと出かけたり飲み会行ったり知らない人と会うことも多かった結果人見知り発生中なので年末に向けてちょっと静かにしていこうと思った。なんか、疲れた。

べんきょうかい

今月は6個中2個がお酒を飲もうのイベントだった。お酒が入ると知らない方とでも話し合えるので個人的には好きな勉強会。
July Tech Festa 2017が最近はインフラ寄りではない話も増えていると思う。大変楽しめた。来年も是非参加したい。

ほん

今月は漫画をたくさん読んだ。
積読もあるが前から気になってた漫画が古本で売っていたのでしょうがない。
お盆で時間も会ったから感想も書いた。文章が全然書けないことが分かる良い経験。
基礎のことが分かってない気がしてきたから入門書を読んでみたけど流石に知ってたので、来月はもう少し詳しい内容の本を読んでみようと思う。

えいが

今月は1日イベントにいくつか行ったことも観た本数が少なくなった。 君の膵臓をたべたいが良かった。映画を見た後に小説も呼んでしまったし。 ジョジョは思ってたよりもジョジョだった。2章も楽しみ。

その他

イベントに出かけた月だった。
情熱大陸ライブが晴れ過ぎてて十数年ぶりに皮が向ける経験をした。
演劇は面白いけどテレビ等よりも同時に処理しなければいけないことが多いイメージ。見終わるとたいてい疲れてる。二階堂ふみ可愛かった。
カードゲームは純粋に面白かった。自分でも買ってみたから会社でもやってみよう。

ぶろぐ

先月から書き始めたのでせっかくなので続けたい。

hihihiroro.hatenablog.com hihihiroro.hatenablog.com hihihiroro.hatenablog.com