@hihihiroroのLog

ダラダラと。本ブログは、個人の意見であり、所属会社とは関係がありません。

202101 振り返り

在宅勤務が始まってそろそろ1年がたつ。
会社携帯と楽天モバイルのみでの生活にもそろそろ辛さを感じるようになってきた。インターネットをちゃんと引きたいと思ってきた。そのためにまずは引っ越しをすることを考えている。会社に行くこともなくなったので会社の近くへの引っ越しを考えることはなくなった。何を基準に選ぼうかを考えている最中になる。
最近は本を読むことが楽しくなってきた。ポッドキャストを聞きながら本を読むこともできるようになってきたのでこれからも続けていこうと思っている。今年は前半はインプットを後半はできればどこかで発表するようなことがあれば良いなと思っている。

ちなみに最近聞いているポッドキャストはこちら。 note.com

べんきょうかい

比較的大きいイベントが多かった。
去年のRSGT からチームで始めた、チーム内だけで見れるSlack チャンネルにその時の感情と一緒に思ったことを投稿するやりとりがまだ続いている。やったことは思い出せるけどその時どう感じていたかも思い出せるので面白い。
July Tech Festa は仕事内容に近い話が聞けるのでいつも楽しみにしている。聞けなかったけど気になるセッションもたくさんあるのでビデオが公開されたら見ていく。
www.youtube.com

ほん

本を読む週間が身についてきた気がする。
積読になっている本を読むとなんで買った時すぐに読まなかったのか、今だからわかるわってタイミングによって受け取り方が全然違うことが分かって面白い。
何回も読み直したいなって思っている本はちゃんと持っておこうと思った。
そしてとある人の影響で攻殻機動隊の本を読み漁っている。久しぶりでとても面白い。読みすすめていこうと思っている。

読み方はちょっと違ったけど買い方については似たようなもんだなと思った。

えいが

今年は実家に帰ることがなかったので元旦から映画を見に行ってきた。
映画を見に行くのは出かけるモチベーションのひとつなので今年も見ていこうと思う。

ぶろぐ

イベントでスタッフやったのでその感想と、いつも通り読んで気になった本について少しだけ書くようなことをしていた。
今年の前半はインプットを今まで以上に頑張っていくぞ。
それによって積読を減らすことをやっていき。

hihihiroro.hatenablog.com

hihihiroro.hatenablog.com

hihihiroro.hatenablog.com

hihihiroro.hatenablog.com

hihihiroro.hatenablog.com