@hihihiroroのLog

ダラダラと。本ブログは、個人の意見であり、所属会社とは関係がありません。

202110 振り返り

ワクチン2回目も無事に打ち終わった。
プライベートでは大きな変化がないが、仕事では気がつくと相談をしていた相手や一緒に仕事していた人がどんどん辞めていってしまっているな。自分はまだ辞める気は無いのだが、他のことをしたりしないと転職もできなくなってしまうのではないかと心配になってくることが増えた。
少しでも副業などで違うことにも手を出して勉強していきたいと思っている。実はお話を頂いたのだがキャパが足りずに返事ができていない状態になってしまっている。早めに返事しなきゃ。

本を何冊か読んだのだがFIRE するかお金をたくさん儲けれるお仕事がしたい。

べんきょうかい

データに関する勉強会に出ることが相変わらず多い。
その他にもスクラムの勉強会にはいまだに参加をしている。そろそろなにかしら実践できることはないものかと思ってはいる。

ほん

コミックがやっぱり大半を超えているが本を読む時間が増えた気がする。
組織ってどうやったらうまくいくのかわからないことばかりなのでなにかわかるようになることがないかなと読むことが増えた。
来月からはもうすこし技術的な本を読む時間を増やしたいと思っている。あとは、お金欲しい。

えいが

ワクチンも打ち終わったし久しぶりに。
ずっと見ているし好きだから 007 は映画館に観に行きたかったので行ってしまった。

ぶろぐ

本を読んだので。
あいも変わらずチームとか組織とか、インフラとかに興味が強いかな。

hihihiroro.hatenablog.com

hihihiroro.medium.com

hihihiroro.hatenablog.com

hihihiroro.hatenablog.com