╭(・ㅂ・)و hilog

ダラダラと。本ブログは、個人の意見であり、所属会社とは関係がありません。

201806 振り返り

久しぶりに勉強会に行った。他の会社なり他の人なりが楽しそうに様々なことを試しているのを聞くのは自分もやろうというやる気が出るので適度に勉強会には参加しようと思う。
コンテナ周りやオーケストレーションをよく触っているけどまだ自分の中でもどうすれば良いのか悩むことが多いのでそのへんのベストプラクティスをもっと追求していきたい。あとはデータの収集をどうにか綺麗にしたい。

来月はもっと本読んで僕もなにか勉強した共有しようと。

べんきょうかい

microserviceの話ってことだったので申し込んでみた。
サービスディスカバリとかログどうしてるとか聞きたかったけどインフラよりの話はなかったな。
次はインフラの人もいるともっと話ができるかなと思った。
相変わらず人見知りが発動してしまった。

ほん

仕事の関係でマニュアルを読むことが多かったので、技術書を読む気力が起きなかった。
ベースキャンプのしごとの仕方は面白かったので、取り入れれそうなことをチームメンバと試していってみよう。
部屋の写真をたくさん見たので今の部屋を綺麗に整えていきたい。まずは本を減らすことが必須になるけど。

えいが

日本語の映画のみになったのは久しぶりな気がする。
映画見てから原作を読む事が多いんだけど、このパターンだと登場人物の想像ができなくなってちょっと悲しいなと気がついた。