@hihihiroroのLog

ダラダラと。本ブログは、個人の意見であり、所属会社とは関係がありません。

201912 振り返り

あっという間だった。仕事もやりたいことも残っているが今年も終わってしまう。
忘年会にいくつか参加したが、お酒にどんどん弱くなっている気がする。量を飲まなくても楽しめるので、飲んでる量が少なくても気にしないでください。

べんきょうかい

PHPカンファレンスではPHPの話は1つも聞かなかった。
他にも自分がやってないことだけど話を聞いて面白かった。学んだことを来年は少しは活かしていきたいな。

ほん

新幹線の移動や、年末なので技術書を少し読むことができた。
小説を最近は意識的に読むことにしている。小説だと悩まずに読めるのでスイスイすすむ。
ビッグデータ分析のシステムと開発がこれ1冊でしっかりわかる教科書が小説仕立てだったのでとても読みやすかった。

えいが

笑えるのと感動するのが多かったかな。
シティーハンターが特に面白かった。映画館であれほど声を出して笑ったのは久しぶりだった。

ぶろぐ

関わっている分野について勉強を始めた。今後もデータ基盤、クラウドなどはちゃんと勉強していきたい。

hihihiroro.hatenablog.com

hihihiroro.hatenablog.com

hihihiroro.hatenablog.com