@hihihiroroのLog

ダラダラと。本ブログは、個人の意見であり、所属会社とは関係がありません。

2019年のふりかえり

2019年の感想

転職をして1年が過ぎた。年末に書いた退職ブログへのアクセスで携帯通知が鳴り止まないスタートだった。
全く知らない内容について勉強したり、新しい人たちとのやりとりをすることでとても楽しい1年だった。
1年経ってようやくチームメンバとも楽しく話をすることができたり、言い合ったりができるようになってきて良かった。

前半はイベントに出て初のPA*1をやることになるとは思わなかった。自分のことを器用貧乏だなと思ってはいたけど、そこまでできるとは自分の評価が少し上がった年でした。

アウトプット

あいも変わらず本を読んだ感想をブログに書いていた。

  • ブログ : 23本

ブログ

仕事が変わったからか、疲れて休みの日に寝ていることが増えたのでブログの本数が去年よりは減ったな。
いまだに積読が多いので来年はもっと消化していきたい。

インプット

小説や漫画もたくさん、本当にたくさん含まれるが600冊弱読んでいたらしい。
映画は週1本を目標にしていたから大幅に超えれていて良かった。来年は本数をもう少し減らして、単館物とか見に行ってみようかなと思っている。

ほん : 559冊
えいが : 72本

2020年

ダイエットは何もしていない。

来年からは副業をしてみたいと思っている。自分の何かを誰かの役に立てたり、お金稼いだりしたい。他の人たちと違って自分の強みはこれですと明確に言えないけど探していこうと思う。

また、属性としてハブと言われたので人を繋ぐようなことをしていきたいと思う。
まずは、社内の人に自分がすごいと思う人や、その人の発表を勧めていきたいと思う。
快く発表をしにきていただけるように、僕もできるだけいろいろな人の役に立てるようにお手伝いをしていきたいと思う。

*1:スクラムフェスト大阪2019のキーノートで音響をやらせてもらった