@hihihiroroのLog

ダラダラと。本ブログは、個人の意見であり、所属会社とは関係がありません。

202401 振り返り

気がついたら1月が終わっていた。誰かに時間を盗まれていると思うので盗んだ人はこっそり教えて下さい。
RSGT に参加ができたがトラブル対応と他のイベントが重なってしまい、全部にいれたわけではなかったのが残念。

お前太り過ぎだぞということでRIZAP と会社のおかげで面談とかさせていただいています。レコーディングをしていると明らかにどう見ても食べすぎだろって思っているので、バクバク食べてしまう理由を考えるところからかなと思っている。

べんきょうかい

年が明けたということはRegional Scrum Gathering Tokyo が開催される時期。今年分も無事にチケットを買うことができたため参加ができた。しかし、今年は色々あってスタッフができなかったので初めての一般参加を行っていた。発表を聞くよりも、参加者の方々と話す時間が多かったけど面白かった。これから、発表はビデオで見ていくぞ。

データアーキテクチャはものすごく興味があったのに、当日すっかり忘れていて終わってから気がついてしまった。
失敗した〜。

ほん

正月と新幹線での移動時間で少しだけ本を読む時間が増えた。
映画に行かなくなった分は少しでも本を読む時間を増やしていきたいなと思っている。
勉強をすることを続けているからどこ行っても大丈夫だよと言われたので、それをやめないようにはしたい。

えいが

久しぶりに映画を観に行った。やっぱり大迫力で映画館ならではの楽しみはあるもんだなと思った。
行かない時期が長くなってしまったので今までほどの頻度では行かないだろうけど、ちょこちょことは行くようにしたい。

ぶろぐ

どれもこれも面白かったな。
認知的負荷はどこにでも影響を与えていることが多いと思うので、他の本も読んでみたいな。

hihihiroro.hatenablog.com

hihihiroro.hatenablog.com

hihihiroro.hatenablog.com

hihihiroro.hatenablog.com

hihihiroro.hatenablog.com