@hihihiroroのLog

ダラダラと。本ブログは、個人の意見であり、所属会社とは関係がありません。

202005 振り返り

緊急事態宣言が一部解除された。9月いっぱいまでは、在宅勤務が推奨されることになった。 ありあわせで作った環境ではとても辛くなってきた。環境をちゃんと整えようと部屋の掃除や整理をよく行っている。
机をいれるとなるともう少し広い家に引っ越したいなと考えている。
本は変わらないペースで買っているが、読む時間が増えたのでちょっとづつだが減っているように見える。これを継続していきたい。
初めて関わらせてもらったこともあって面白かった。

べんきょうかい

申込みをしているが、あとで見れるからという気の緩みからか真面目に参加できてない時間帯がある。 せっかく準備して話をしてくれているのだから、ちゃんと聞かないとな。

ほん

家から出ない時間が増えたので、部屋を掃除し始めた。部屋の大部分が本の置き場になっていることが分かった。
部屋を綺麗にするためには本をなくすことが必要だなと思い始めたので、積読を読み始めた。せっかくの引きこもり生活なので本を読み進めようと思う。
(新しい本を買うことは止まってないけど。

えいが

このブログを書くようになってから、初めて月1回も映画館に行かない月だった。
Hulu, Netflix, Amazon Prime Video で過去の映画などはたくさん見た。新作見に行きたい。

ぶろぐ

コロナで家にいる、ゴールデンウィークという2つのこともありずっと家に溜まっていた本を少し読みすすめることができた。
これで、家にある Docker / Kubernetes とタイトルについている本は残り2冊。
それに伴い、家にあるものを書き出すことをしてみた。全部書き出せてるわけではないから追記していく。

hihihiroro.hatenablog.com

hihihiroro.hatenablog.com

hihihiroro.hatenablog.com

hihihiroro.hatenablog.com

hihihiroro.hatenablog.com

hihihiroro.hatenablog.com

hihihiroro.hatenablog.com

note.com