@hihihiroroのLog

ダラダラと。本ブログは、個人の意見であり、所属会社とは関係がありません。

202012 振り返り

気がついたら2020年も終わってしまった。
今月は勉強会にもそこまで参加をせずに部屋の整理をしたり本を読んだり映画を観に行ったりの時間を増やした。
その他にもNetflix で昔のアニメをみたりして時間を過ごすことが多かった。
月末に出社したのだが、人ともっと話をしたりワイワイ飲み行ったりしたいなー。

べんきょうかい

データ基盤周りの勉強会に出た。
聞いて知っていることも増えてきたので勉強はすすんでいるんだと思う。
同じ箇所で困っているところが多いのでいろいろ解決策を考えていきたいな。

ほん

本当にちょっとずつだけど本を読みすすめることができている。
小説も読むものが多くて読んでどれも面白かった。コミックはオススメを教えてもらって少ない巻までしか出てないようならまとめ買いをして読んでいる。
来年は60冊ほど読み終えられるとスッキリして良いんだけどな。

えいが

来月から始まるエヴァンゲリオンのために今までの上映作品を観てきた。映画館でみてなかったので今回大画面で観れて良かった。
映画館にも人がいっぱい来るようになっているので早い時間か遅い時間に行くようにしないと怖いな。

ぶろぐ

書いた本に関しては薄くて読みやすかったのでどれもオススメできる。
1年のまとめとして今年リモートワーク用に揃えた環境について note にまとめてみた。思ったよりもいろいろな買い物をしていた。
会社行かない分の手当てが欲しいものである。

hihihiroro.hatenablog.com

medium.com

note.com

note.com

hihihiroro.hatenablog.com